Top > 薬学部受験の準備 > 受験の宿は、受験生パック(JTB、日本旅行、じゃらん等)で確実に!

受験の宿は、受験生パック(JTB、日本旅行、じゃらん等)で確実に!

受験の宿の準備は、いつ頃から始めたらいいのでしょうか。
早い人ではお盆を過ぎた頃から、受験大学の近くの宿を予約している人もいます。
特に浪人生や国立大学受験生などは、早く予約をしてしまう傾向のようです。
受験する大学の場所にあまり馴染みがないなら、JTBや日本旅行、近畿ツーリスト
そして、じゃらんなど旅行会社や旅行サイトの受験生パックを利用してみるのもいいでしょう。

早めに予約すればするほど、受験の宿として条件の良いホテルや旅館が予約できます
東京や大阪、京都など大きな都市の大学受験では、なるべく大学のそばの宿
予約したいですね。当日、電車やバスなどの交通にどんな事情が起きるかわかりません。
冬なので、大雪で交通マヒなども考えられます。

また、最後までひとつでも多く勉強をしたいので、静かな落ち着ける環境の宿が望ましいでしょう。そんな格安で快適なホテルや宿から、予約がうまっていきます。

   >> 人気サイトじゃらんの「受験生の宿」
   (会員になって予約すると、次回宿泊代が少し安くなったりします。卒業旅行に使えますね!)

北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、名古屋、関西、中国、四国、九州など
いろいろなところのホテルや旅館と提携のあるJTBなどの旅行代理店や
「じゃらん」の受験生パックは、大学に近い宿が一覧でわかるので、とても便利です。
東京なら、東大に近い本郷、御茶ノ水周辺の旅館やホテルもあります。

またJTBなどのの受験生パックのパンフレットなどでは、電気スタンドがついている又は
貸してくれる宿、大学入試当日のお昼のお弁当を用意してくれる受験生の宿などが一目でわかるようになっています。都合が悪くなればキャンセルもできるので、早めの予約をおすすめします。

しっかり受験生の宿を早めに準備して、入試当日は安心できる受験をしましょう


Z会でムダのない受験対策!

高3からも間に合う!大学別コース
東大合格の2人に1人はZ会会員 。
資料請求は、下記公式サイトで!
 >> http://www.zkai.co.jp
カテゴリー